1. TOP
  2. 近畿
  3. 揖保郡にアフィリエイト塾が?受講するメリットとは|兵庫県

揖保郡にアフィリエイト塾が?受講するメリットとは|兵庫県

近畿  

副業アフィリエイト

政府の働き方改革などで副業ができる会社が出現するなど、サラリーマンにとって良いことなのか悪いことなのかなかなか難しい情勢になってきています。

残業が許されなくなり給与が減ったり、実績評価で給料が上がりにくくなっても、マンションのローンや子供の学費など入るお金より出ていくほうが多いです。

そういった状況で、収益源をもう一つ持つという答えを導き出すのは至極当然です。そのなかでもアフィリエイトは初期費用がかからない副業だからいい選択肢だとおもいます。

揖保郡にアフィリエイトの塾はあるの?

揖保郡にアフィリエイト教室があるかどうかは、このサイトに訪問した時点で「揖保郡にアフィリエイトの塾は無い(も同然)」と言えると思います。

というのもアフィリエイトは、特定のキーワードでネット検索をかけたときに自分のブログなりサイトを検索結果の上位に表示させて(これをSEOという)商品を売ったりするものだからです。

つまり、アフィリエイトを学べるという教室が「アフィリエイト 揖保郡」で検索した場合に検索結果から見つけられなかったら説得力に欠けますよね。

でも落胆することはありません。その理由はアフィリエイトは塾などに行かなくても以下のような教材だけで誰でも稼げるようになるからです。

>>最速で稼ぐことができるアフィリエイト「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイト教室のメリットとデメリット

アフィリエイト塾や教室

何を隠そう私もアフィリエイトで報酬を得ていますが、最初は全くIT関係の知識がなかったのでアフィリエイトの先生がいないか探しました。

幸い都会に住んでいたために、とある教室に行くことが叶いました。

1年通って感じたメリットは

  • 対面ですぐ質問できる
  • 講義がない時でもチャットなどで質問できる
  • 仲間がいるのでやる気が出る
  • 稼いでいる人からの情報をもらえる

メリットだけみると「いいね!」と感じる人もいると思いますが、これが必要だと感じている人はおそらく稼げません

実際に私は通ってみて最初はメリットを享受しましたが、報酬が出るようになり、よく考えてみたら月謝を払い続ける必要のないことを理解しました。

その理由は、仲間がいないと頑張れないのは言い訳だし、わからないこともネットで調べると出てくることも多いです(疑問はツールの使い方とかが多いし)。

さらに通えば誰でも稼げるかといえば、全員が稼げるようになったわけではないという現実があります。実際1年以上も通っているのに月8,000円以下という人も(月謝分も稼げてない)。

良かったことといえば教室に行くときは嫌でも作業にはげめるというくらいです。それも月2回とかだからそこまで役立ったとは言えませんが。

逆に、行ったからこそ言える教室に通うデメリットは、

  • 毎月の支出が痛い(月1万で年12万円)
  • 知識は2〜3か月で習得できる(長く通う必要ない)
  • メインは作業なので月謝を払うのが疑問
  • 講師のやり方しか知らないまま進んでいく

アフィリエイトに必要なノウハウは2か月勉強すれば習得できる程度のものです。その後はがむしゃらに作業をするかのほうが大事ですから、月謝で毎月お金を払うというのはいらないと感じました。

確かに検索結果が変動したり、トレンドなどによってアプローチ方法も微妙にずれていくこともありますが、それに関しては聞かなくともアフィリエイトをやりだしたら自分で調べられるようになっています。

なので、揖保郡でアフィリエイト教室を探すよりも、基礎をびっちり詰め込んだ教材で勉強するほうが、初期費用が少なく済むし、自分で稼ぐ能力もつきます。

>>最新のアルゴリズムに対応!新しいアフィリエイト「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイトのいろんなやり方

アフィリエイトは商品を宣伝したい企業に代わって広報的な役割を引き受けて、自身のWEBサイトやブログで紹介し、売れれば売れた分だけ報酬がもらえるということになっています。

実際には企業と自分との間にASP(広告代理店みたいなもの)が介在して、ASPのほうから報酬をもらうということになっています。

要約すると、商品を売りたい企業と広告を担う代理店(ASP)があって、アフィリエイトする人は広告代理店の下請け業者と考えるとわかりやすいと思います。

ASP(代理店)も複数社ありますが、初心者はA8netが無料登録できて商品数も多く安心です。

>>超初心者でも始められる「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイトの進め方にはいくつか方法があるのでご紹介しますね。

ブログ・WEBサイト構築型

一番ポピュラーなやり方はWEBサイトやブログを自分で作って商品を紹介するやり方です。

すでにあるアメブロやライブドアブログなどの無料のブログでも良いですし、自分でレンタルサーバーを借りてホームページを作るという感じです。レンタルサーバーは操作も簡単で、月500円くらいでレンタルできますし、wordpressのブログテンプレートも無料で使用できるものがあるので、ランニングコストも少ないということがわかるでしょう。

そのあとは、宣伝したい商品を利用した乾燥などを記事にしてwebサイトを作っていきます。

例えば揖保郡の名物である「揖保郡ビスケット」という商品を宣伝するなら、

「揖保郡ビスケットを実際に食べてみた感想」

「揖保郡出身者に聞いたら美味いお菓子はこれしかないらしい」

「揖保郡出身なので揖保郡ビスケットを家族に勧めてみた」

「ギフトにぴったりな揖保郡名物のビスケットが美味すぎる」

「揖保郡に生まれてよかった!揖保郡ビスケットがない人生はつまらん」

といった感じで記事を執筆して揖保郡ビスケット公式サイトへのリンクへ誘導します。

そして、ブログから報酬がでるようになれば、それが資産となり、何もしなくても継続的にお金が入るようになります。さらに、そのようなブログをたくさん運営することで報酬はどんどん増えて、勤めている会社の給与を超えることも夢ではありません。

>>最速で稼げるブログを作れる「下克上(MUGEN)」はこちら

SNSで紹介するやり方

自分がtwitterやインスタなどで発言力がある場合にはそれらの投稿で商品を宣伝することが可能です。

ただ、上の例のように揖保郡ビスケットを紹介する場合、フォロワーがそれを欲しいかどうかは、商品ジャンルやフォロワーの年齢、性別なども考慮しないと難しいです。

フォロワー数が数万いて、発言に影響力があれば可能でしょうが、そういう人はアフィリエイト以外で稼ぐことができているでしょう。

広告出稿型アフィリエイト

広告出稿型アフィリエイトというのは、Yahooやfacebookなどの広告に広告費を投じてアフィリエイト商品を紹介する方法です。

他人の商品を広告費を使って宣伝するというのは変ですが、企業は商品が売れさえすればいいのでとくに問題はありません。

ただ、企業もネット広告を出している場合は、広告で競争になってしまうので、アフィリエイトでネット広告を禁止している商品もあります。

検索順位を上げずともお金の力で強引に売るということで、労力は少ないですが潤沢な投資とマーケティング能力が必須になってきます。

アフィリエイトの知識なしに多額のお金をかけて広告を出稿するのはリスクが大きすぎるのはすぐわかりますよね。

>>広告費なしで最大のアフィリエイト報酬を得る「下克上(MUGEN)」はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

アフィリエイト塾のメリットとデメリットの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アフィリエイト塾のメリットとデメリットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!