1. TOP
  2. 九州・沖縄
  3. 朝倉市にアフィリエイト塾はある?受けるメリットとは|福岡県

朝倉市にアフィリエイト塾はある?受けるメリットとは|福岡県

九州・沖縄  

副業アフィリエイト

政府の働き方改革などで副業ができる会社が出てくるなど、会社員には良い状況なのか悪い状況なのか困惑している人も多いことでしょう。

残業できなくなって残業手当が無くなったり、不況による賃金上昇が見込めなくなったりしても、マンションのローンや子供の学費など出ていくお金は増えていきます。

そうした社会状況で、自らでお金を稼ぐ方法を得るという選択肢を持つのは自然なことでしょう。その中でもアフィリエイトは初期費用がかからない副業ですからリスクがありません。

アフィリエイト教室は朝倉市にある?

アフィリエイトの塾のようなところが朝倉市にあるかは、このWEBサイトを見ている時点で「朝倉市にはアフィリエイトを学ぶ場所は無い(も同然)」なんです。

というのもアフィリエイトは、特定の単語(キーワード)で検索した時にブログやサイトを検索結果からアクセスを集めることで商品を売ったりするものだからです。

ということは、アフィリエイトを教えるところが「アフィリエイト 朝倉市」でネット検索した時に検索結果から見つけられなかったら、本当に教えれるの?って感じです。

でも落胆することはありません。というのもアフィリエイトは人に教えてもらわなくても以下のような教材だけで驚くほど稼げるようになるからです。

>>最速で稼ぐことができるアフィリエイト「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイト教室のメリットとデメリット

アフィリエイト塾や教室

何を隠そう私もアフィリエイトで報酬を得ていますが、最初は全くIT関係の知識がなかったのでアフィリエイトの塾がないか探しました。

幸い都会に住んでいたために、通えるアフィリエイト教室に行けることとなりました。

1年通って感じたメリットは

  • 講師にすぐ質問できる
  • 作業日外でもチャットなどで質問できる
  • 同じ目標を持った人と交流できる
  • アフィリエイトの情報を共有できる

メリットだけみると「いいね!」と思うんですが、これが良いと思ってる時はおそらく稼げません

実際私も通ってみて上記のようなメリットを感じましたが、ノウハウを得て報酬が出だす頃には、長く通う意味はないということを考えました。

そう感じたのは、仲間がいないとできないというのは言い訳だし、質問は最初こそありますが、知識が付くとネット検索で十分になります(技術的な疑問になってくるので)。

そして通い続けると収入が増えるかといえば、全員が稼げるようになったわけではないという事実を目の当たりにしました。仲間で3年以上も通っているのに月の報酬が5,000円以下という人も(月謝分を稼いでるだけ)。

良かったことといえば通うことでその時ばかりは作業に没頭することができるというくらいです。といっても月に数回なのですごい役立ったとは言えません。

逆に、行ったからこそ言えるアフィリエイト塾に通うデメリットは、

  • 1年通うと考えるとコストが高い(月1万で年12万円)
  • 知識は2〜3か月で習得できる(長く通う必要ない)
  • メインは作業なので月謝を払うのが疑問
  • 教えてもらうことに慣れて自分で稼ぐ力がつかない

要するにアフィリエイトの基本は2か月もあれば十分に習得できる程度なんです。あとは時間を作って作業できるかのほうが大事なので、月謝を払い続けるというのは無駄かもしれません。

確かに検索アルゴリズムの変化や流行り廃りなどによってノウハウも微妙に変わることもありますが、それは教えてもらわなくてもアフィリエイトの基本ができていたら自分で調べる力もついています。

ですから、朝倉市でアフィリエイト教室を探すよりも、ノウハウが自分のペースで習得できる教材のほうが、初期コストがかからないし、自分で稼ぐ力も得られます。

>>最新のアルゴリズムに対応!新しいアフィリエイト「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイトの方法

アフィリエイトは商品を宣伝したい企業に代わって広報的な役割を引き受けて、自身のWEBサイトやブログで紹介し、そこから商品が売れたら報酬がもらえるということになっています。

実際には企業と個人との間にASP(広告代理店のようなもの)が介在して、ASPのほうから報酬をもらうというシステムです。

要約すると、商品を売りたい企業と広告を担当する代理店(ASP)があって、アフィリエイトする人は広告代理店の下請け業者と思うとわかりやすいと思います。

ASP(代理店)も複数社ありますが、初心者はA8netが無料登録できて商品数も多く安心です。

>>超初心者でも始められる「下克上(MUGEN)」はこちら

アフィリエイトのやり方はいくつかの方法があるのでご紹介しますね。

WEBサイト・ブログで紹介型

一番ポピュラーなやり方は自身でWEBサイトやブログを作って商品サイトへ誘導するという方法です。

簡単に使えるはてなブログやアメーバブログ、ライブドアブログなどの無料ブログで始めてもいいですし、自分でサーバーを借りてWEBサイトを作るという方法になります。サーバーは高そうなイメージですが、月500円からレンタルできますし、wordpressのブログテンプレートも無料で使用できるものがほとんどですから、初期投資がほとんどいらないのがおわかりでしょう。

そして、宣伝したい商品を紹介するためにまとめた情報を記事にしてブログを更新していきます。

例えば朝倉市の名物である「朝倉市餅」という商品を宣伝するなら、

「朝倉市餅はうますぎて依存してしまうので注意w」

「朝倉市出身者だけが知っている超うまいお菓子とは」

「朝倉市出身の嫁が朝倉市餅という超絶美味い菓子を持ってきた」

「ギフトなら朝倉市名物の餅をあげれば間違いない」

「朝倉市に生まれたからには朝倉市餅を勧めない理由がない」

といった感じで記事を更新して朝倉市餅公式サイトに送客します。

そして、ブログから報酬がでるようになれば、それが資産となり作業をしなくてもお金が入ってくるようになります。さらに、そのようなブログをたくさん作ることで報酬は倍々になり、今の会社の給料を超えることだって可能です。

>>最速で稼げるブログを作れる「下克上(MUGEN)」はこちら

SNSで紹介するやり方

自分がtwitterやインスタグラムなどでフォロワーが多く拡散が期待できるときは、投稿で商品を宣伝することが可能です。

ただ、上の例のように朝倉市餅を紹介する場合、フォロワーがそれを欲しがっているかどうかは、商品ジャンルやフォロワーの年齢、性別なども考慮しないと難しいです。

数万人規模のフォロワーがいて、影響力があるのであれば可能でしょうが、そういう人はアフィリエイト以外で稼いでいると思いますが。

広告出稿型アフィリエイト

広告出稿型アフィリエイトというのは、Yahooやfacebookなどの広告に広告費を投じてアフィリエイト商品を紹介する方法です。

自分の商品ではないものにお金を出して宣伝するというのは変な話ですが、企業は商品が売れさえすればいいのでとくに問題はありません。

しかし、企業自身がその商品の広告を出している場合は、広告費の競争になってしまうので、アフィリエイトでネット広告を禁止している商品もあります。

検索結果に左右されず広告費で強引に売るというのは簡単そうに思えますが、広告費とライティング能力がかなり必要になります。

アフィリエイトの知識が何もないのにいきなりお金をかけて広告を出すのはリスクしかないのは言うまでもありません。

>>広告費なしで最大のアフィリエイト報酬を得る「下克上(MUGEN)」はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

アフィリエイト塾のメリットとデメリットの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アフィリエイト塾のメリットとデメリットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!